50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

弟のグループホームにいきました。。




昨日は、弟のグループホームに母と行ってきました。


いつものお出かけセットとお土産を持って。。



弟は、おんなじことを何回も話す母に、「お母さん、認知症なの?」と聞き、


母は、「あんた、答えにくいことを聞くんだね〜」と答えていました😅


弟のリクエストした、お好み焼きを作れなくなった母ですが、弟は、「お母さんが笑ってるからいい」と言っていました。


何度も、同じことを聞いてくる母に、私は余裕がなくなり、イライラしてしまうこともあります。


弟の「笑っているからいい」と言う言葉は、


本当にそうだなぁ。。(^^)とおもいました。。



朝、息子を駅に送る時に、こんなに綺麗だった木が、


お迎えの時間の、14時には、、、丸刈りにされていました。。写真は、撮りませんでした。


落ち葉の片付けが大変だからなんですかねー??

綺麗に色づいてすぐ、丸ハゲ、、寂しいです。



みなさん、ちょっと手を休めて、コーヒータイムしてくださいね ( ◠‿◠ )