50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

庭の木のネーブルです。。



旦那さんの実家のネーブルです。


オレンジ色が、鮮やかで綺麗です。


味は、スーパーのものより酸っぱい感じ。昭和の懐かしい、柑橘類の味です。




日向夏も。。



12月は、毎日バタバタと過ぎていきますね。


大掃除は、夏にやる方が楽だとTVで観て、夏に、ざっとすませたのですが、年末になるとなんかやらなきゃいけない感ありますよね。


まあ、掃除は、ちょこちょこ気づいたとこをやることにします。



今年も、農協でシクラメンをかいました。。




今年の年末は、お姉さま方に紛れて、農協の正月花や葉牡丹を買う争奪戦にいく元気あるかなぁ。。



更年期を乗り越えられたお姉さま方は、ホントに元気で、アクティブです。私も無事そちら側にいけるのでしょうか??




一人になると寂しくてぴゅんぴゅん泣く おとちゃんをお腹にいれて。。



今日もおつかれさまでした(^_^)


今年もあと少し、何事もなく穏やかにすごせますように。。