50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

今年もお世話になりました(^^)♡




なんだかわからないうちに、一年が過ぎましたね。





楽しんでいるときでも、家族の介護のこと、トラブル改善法などを自動的に考えている。



そうすると自分の人生なのに、、自分の人生をのっとられてる気がする。


一日のうちに、考える時間と、そうでない時間をくぎって、頭を切り替える練習をしなくては。。



わたしの人生は、わたしのものなんだから、、



家族でも、その人の背負っているものを私が背負っていくことはできない。 

どこかで線をひいて、冷静に、出来ることだけをやっていこう。。



来年こそは、、^_^







赤と黄色のせんりょうをいただきました。



シクラメンが、根腐れしてバタバタ倒れていきます😢




部屋が暖かすぎるから、玄関に持って行ったらもっと枯れました(°▽°) 悲しみ〜





おとちゃんは、どんどんやんちゃに荒ぶってます🤣

この子の存在がどれだけ癒されるか、、♡




みなさん、今年も、ありがとうございました。


穏やかな年末年始となりますように、、


来年も、よろしくお願い致します(^_^)♡♡