50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

友人ニャンコとの、サヨナラです。




友人の家の、愛猫が24日に亡くなりました。

あと少しで18歳のキジトラのかわいい男の子でした。

亡くなる当日の朝には、顔を見に行き、さよならをすることもできました。


先ほど、連絡がきてお葬式が終わったそうです。








家族として過ごしてきた我が子とのお別れは、本当に辛いです。 わたしは、食べられない、涙が知らぬ間にあふれてくる、ペットロスが酷かったです。



時間が経つごとに、、悲しい思いより、楽しかった思い出をたくさん思い出せるようになっていきました。




ロス中は、同じく、愛犬、愛猫を見送ってきた、友人たちに支えて貰いました。



フォトスタンドに写真をいれてもってきてくれたり、

カラフルなガーベラの花を飾ってくれたり。。


ぬいぐるみや 似てる置物を持ってきてくれたり。


ありがたかった。。




我が家の愛犬と、同じお寺のお墓に入った友人のニャンコ。


これから、季節のお花を持って、一緒にお参りにいこうね。。








おとちゃん。 たくさん食べてスクスク成長してます。


干し芋の味を知り、バナナの味をしり。。


食いしん坊 パグさんの見本です😊💖




みなさん 今日も穏やかな一日を、、♡