50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

イライラ雨の通院です。。



火曜日に、雨がザーザーぶりの中、弟を病院に連れて行きました。


車椅子の弟が濡れないようにしていたら、私がびっしょり。。


雨に当たったからか水曜日の朝、だるくてだるくて、、





あー!しんどいと、朝9時すぎまでなかなか動けませんでした。。


わたしの、弟。

ヤツは、こっちの気持ちを逆撫ですることを言う。 

おとなしい人じゃないので、、よく喧嘩します。



誰のために、こんな大変なことになってるのやら。


精神的に、毎回疲れます。

ブラック豆だいふくは、ヤツの悪口をぶつぶつ。

「当たり前じゃないからな!」



木曜日の婦人科の日に、先生に、氷バリバリ食べることと、ちょっとだるいことを伝えました。


血液検査の結果、やっぱりの貧血でしたので、


鉄剤を貰ってきました。。


ちょっと身体が楽になるといーな。


鉄に気をつけて、毎日のご飯もつくります。


精神のほうは、美味しいもので

ご機嫌をとることにします。





いただきものの胡蝶蘭と


おだしのセットです。


カツオぶしのふりかけが、さっくさくで、


とっても美味しいです。


ありがたいです。。当たり前じゃありません。

感謝です。



みなさんも、夏バテなどに気をつけてお過ごしくださいね(^^)♡


お疲れさまでした。。