50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

節分とおでんです。。




今日は、おでんが食べたいので


おでんを煮ています。




最初、大根とこんにゃくと、たまごと出汁を入れ

スイッチオン。炊飯ブザーがなったら

がんもなどを入れて保温しています。


夕食前に、大きなお鍋にうつして沸騰させて味をもう少ししみさせます。


うちの炊飯器は、10合まで炊けるので、出汁があふれてくることはないですが、小さな炊飯器の方は気をつけてくださいね〜



オヤツは、苺大福と、ピリ辛せんべいと紅茶です。


下に敷いてるのは、趣味で作った刺し子ですよ。





節分ですね。


やっぱり恵方巻きあった方がいいですかね。

買いに行こうかなぁ。。


ちょっと考えまーす(^^)



なんだか、とっても肩がこる。

今夜は、お灸をして、身体をほぐすことにします。



今年も健康で穏やかに過ごせますように(^^)