50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

3人でお散歩です。。

実家の玄関をあけると、いいかおり。久しぶりに母が、ロールキャベツを作っていました。

「最近、料理がなんも浮かばない」と言ってたけどフッと頭に浮かんだみたいです。

「お母さん、めちゃ美味しいよー」(^^)


母の物忘れが加速して、ずっーと心配していましたが、「あんたが一緒なら病院に行ってもいいよ」と言ってくれたので、予定を組みました。



歩くのを嫌がる弟と、母と3人で、家の周りを散歩。 弟は、筋力が弱くなりよく転びます。

病院行くときくらいしか、家を出る用事ないからね。。



後期高齢者2人とハンデのある弟。運動させなきゃ、体力つけさせなきゃ、あーしなきゃ、こうしなきゃと、ひとり焦る、わたし。。


もうひとり弟いるけど、 遠いのです。


わたしが、なんとかしなきゃ、、っていつも思ってしまう。。もっと気楽に、、ƪ(˘⌣˘)ʃ、、そんな性格になりたいです。



大丈夫、大丈夫、なんとかなる。まっいっか。

と、思おう!と思いました(^_^)

寝る前に、いいこと日記をかいて、、


みなさん、おやすみなさい。。