50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

モヤモヤする気持ちです。。

先日、母の病院に一緒に行きました。

結果を、関東に住む弟に知らせるため電話しましたが、連絡とれず。。

前に、病院に行くことや症状は知らせてありました。


ラインで、「病院行ったよ。時間のある時連絡してね」と送ったら既読はついたのですが、返信がなく、、。一週間。


コロナで、仕事の対処が大変とは聞いてましたが、ラインしてからもう一週間たってるよ〜。


友人に、「なんで連絡こないのかな?」と話したら、「男の人の方が怖がりだから、結果を聞くのがこわいんじゃないかな?」とのアドバイス。そういうこともあるのかぁ。。


昨日は、

肉じゃがと、ハヤシライスを同じ材料でつくりました。 楽する気満々です。



近くに住んではいなくても、気持ちは、共有してほしいなぁ。。

自分からは、電話したくない、なんだか素直じゃない私がいます。。


ちょっとモヤモヤ、最近は、ブログを綴る手が止まってました(´ー`)


気持ちを切り替えて、今からホットケーキを焼きます^_^


みなさん、よい一日を(^_^)