50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

95歳の叔母は、元気です。。

神奈川に住む叔母に、久しぶりに電話をしてみました。


95歳で、一人暮らし。実父とは15歳離れたお姉さんになります。

昔、教師をやっていたからか、ハキハキ頭しっかり。


買い物、大丈夫?と聞くと、「近くにイオンさんがあるから大丈夫よ」 

  

なんか送ろうか?と言うと 「お返ししたくなるから、送らないで。電話くれるのが一番嬉しいわ」と言っていました。



笑いながら、

「早くお迎えがきて欲しい」が、叔母の口癖。。


歯も入れ歯は三本だけだとか、、(*^▽^*)すごい!



反対に、色々励ましてもらい、喝を入れてもらいました。


今日は、

煮豚と茹で卵を、炊飯器に作ってもらいながら。



息子の部屋に置いてあった、るろうに剣心を読んでます。結構、面白いですね!



みなさん、楽しく、ステイホームしてますね🎶

マネしてみますねー^_^