50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

名古屋城本丸御殿と、味の宅急便です。




先日 名古屋城本丸御殿を見てきました。


本丸御殿は、尾張藩主の住居かつ藩の政庁として、


慶長20年に 徳川家康の命によって建てられ、


昭和20年の空襲で消失。平成21年に復元工事が始まり、平成30年に完成公開されました。










400年のときをこえて、忠実に復元された


美しい建築をゆっくりみることができました(^^)


キラキラで豪華絢爛✨


フラッシュなしなら、撮影OKでしたよ。






今日の、味の宅急便(爺婆へのおかずのお届け物)



ナスとしめじと鶏モモ肉のトマト煮。

パスタとほうれん草も添えました。


あとは、切り干し大根と、おまけの苺のチョコパイです。



いま、ワンコの散歩から帰宅。風がつよくて、とっても寒かったです💦💦



いまから、Netflixの映画をみながら休憩します。




みなさん、穏やかな週末を。。