50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

たっぷり卵のサンドイッチと愛読書です。。


今日は、切り絵の下絵を選んだり、コピーしたりと

準備をしました。


モヤモヤメンタルを安定させるには、人それぞれ方法があるとおもいますが、


わたしは、お散歩したり、無心に手仕事をするのがいいようです。


また少しずつお見せしますね。。



コメダでお茶をしました。



ミックスサンドイッチとシロノアール。


サンドイッチは、卵がたっぷり。


卵は、値上がりしてるので、


コメダさんも大変だろうな。


ありがとう。ごちそうさまです(^^)



味の宅急便


肉じゃがと、蒸したじゃがいもで作ったコロッケと


クックパッドをみて作った 無限に食べられるナス。


ごま油で炒めたナスを、しょうゆ、みりん、さとう、ごま、にんにく 生姜をいれたタレで絡めます。


わたしには、さとうは、少ないほうがよかったです。



隙間時間に

柘植文さんの 中年女子画報を


読みました。





愛読書なんで何回もみてます。


色々な中年の楽しみ方を教えて貰える漫画です。




中年女子の赤裸々な生活や趣味が


共感できるし、あっこれやってみたいと


参考にもなりますよ。




なんだか脳停止していて、生きている現実感が薄くなるので 楽しいことや、 辛い食べ物など


ピシッと刺激が必要なのかもしれないです。








明日は、弟のグループホームに1時間かけて迎えにいき、病院に連れて行きます。




喧嘩しないよう平常心でいかねば、、




みなさん、お疲れさまでした。


穏やかな夜になりますように。。♡