50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

コウケンテツさんのレシピです。。

昨夜、コウケンテツさんの、料理動画をみて


今日の、実家へのオカズをきめました。




「豚バラとナスの甘辛うまみ炒め」です。


高齢者には、豚バラだとしつこいかなぁと思い、肩肉

にしました。




そんなにしつこくなく、ご飯がすすむ味です。


隣は、ゴーヤをごま油とめんつゆで炒め、鰹節とゴマをかけた名もなき料理です(^^)



朝のうちにお届けしてきました。


卵焼きは、母は、卵アレルギーなんで、父へ。


父は、普段から、基本わたしの料理はたべません😅

でも、卵焼きは仕方なく?、

朝ごはんに三切れたべていました。

そして、そっと蓋をしめました( ̄▽ ̄)


母の味がいいんですかね。言わないけど、、



昨日は、近所の保護犬、ネコちゃんの支援をしているところのインスタに、


トイレットペーパーとペットシートが足りないです。


とかいてあったので、持っていきました。



繁殖引退犬が多かったです。


みんなかわいい子たちなんで、優しい里親さんと出会えて、幸せになって欲しいなとおもいます。。





そとは、雷が鳴っています。


みなさん、お疲れさまでした。。