50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

お正月準備です。。




お正月の準備は、終わりましたか?




今年も、玄関にお正月のお花を飾りました。


あと、塩抜きした かずのこに味付けしたり、




なんやかんや忙しくしていました。


おせちは、単品でスーパーで買いましたよ。


明日は、お寿司やオードブル、チラシの広告のすき焼き用お肉を買いにいかなくては。


今日は、胃腸の調子があまりよくないので、お正月にむけて、


少食にして胃を休めました。


夕飯は、しらす納豆ごはんでしたʅ(◞‿◟)ʃ




明日の朝食用に

チーズがたっぷり入った、小ぶりな食パンを購入。





一年たちましたね〜。早い。


親たちは、歳をとり介護が必要になっています。


ハンデのある弟も、ずっと心配。


来年のお正月はどんなふうにすごしているでしょうか?


ふっと考えると、なんだか暗くなってしまう。


なるようになるさ。まあなるようにしかならないし。


1日1日を楽しく過ごせるように生きていこう。


なんて、、、



自分のことも大切にして、楽しいことも沢山していきたいです(^^)



メンタルのお薬は、まだ手放せないですが。。




かわいい相棒♡


今年も一年、なんてことない日常にお付き合いいだだき、本当にありがとうございました。


みなさまが、穏やかなお正月を過ごせますように、、♡♡



年末ジャンボ宝くじ当たって〜!


来年もよろしくお願いいたします。


              豆だいふく