50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

便秘と整腸剤です。。


わたしは、(便秘の話が嫌な方、引き返してくださーい)



昔から、ずっと便秘ぎみでコロコロちゃんが、数個出るだけがしばらく続くと、、


突然夜中に、激痛が襲ってきます💦


その時は、水分補給のペットボトルをトイレに持ち込み


長時間戦います。


今度は、今まで、便秘だったのが嘘のように


下痢になります。。



このまま死ぬんか!ってくらいのお腹の痛さが襲い


何度かの応戦が過ぎると、意識が薄れて


座ってることもできないので、とりあえずパンツを履いてトイレの前でぶっ倒れます。。


この時、家族を呼びますが誰もきません。


犬は吠えますが、すぐに布団に戻っていきます。


30分くらい倒れていると、なんとか起きれるようになりはって布団にもどり、死んだように寝ます。




というようなことが、今までは半年に一回くらいありました。


何故だか、夜中になることが多かったです。



食事に気を遣って、水分をとっても、それは


突然襲ってきましたが、


最近、、








毎食後、整腸剤を飲むようにしました。



最初は、ビオフェルミンを2週間ほど飲みましたが、


ガスがたまるけど、便通に変化なし。


次に、左の瓶を2週間飲みましたが、、


またまた変化なし。



次に右の瓶をのんだところ、、、


1週間したころから



とっても快腸となり、、いまは、毎朝いいかんじです。



整腸剤は、その人その人に合うものがあるみたいなので


合うのにあたるまで、色々試してみるといいですよ。



これで、もうあの戦いをしなくていいんだろう?!




最近は、胸を撫で下ろしておりまする。。




もしも、便秘でお困りの方一度お試しを、、(^^)






今日は、肉じゃがをしました。


夕飯までに味がしみていきます。




あとは、鮭をやいて、わかめと大根の味噌汁でもします。








今夜は、TVで、ブラッシュアップライフを観るのが


楽しみです。



みなさんが、穏やかな夜を過ごせますように。。♡