50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

弟の通院と、「ペンションメッツァ」です。。




今日は、いまから弟のグループホームへ。


クルマで片道1時間ちょっと走り


弟を迎えにいき、かかりつけの病院につれていきます。



いつもの準備



弟の好きそうなお菓子と




コーヒー、ハーブティー。薬を飲むとき用の水。


爪切り、何かを買った時用の名前を書くペン。


テプラで作った名前テープなど。



行きに、病院の待ち時間にクルマの中で食べる、ちょっとしたコンビニデザートを買っていきます。







昨夜は、Netflixで、「ペンション メッツァ」

をみました。

小林聡美さんと、もたいまさこさんが出演。

森のペンションが舞台のゆったりとみられる作品です。


ペンションに来る さまざまな人と小林聡美さんとの会話が、深い。

自分の悩みを聞いてもらえてるような、、(^^)


機会があれば見てくださいね〜


まったりできます♡




それでは、行ってきます。


今日が穏やかな一日になりますように。。