50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

集団検診と やなせたかしさんの言葉です。

ホテルのホールを借りた、集団特定検診にいきました。キャンセルしようかな?と思いましたが、振り替えがきかないので出かけました。


昨年は、人でいっぱいだったのが、予約時間に行くと、6人しかいなくてガラガラで、すぐ終わりました。接触の心配は全くありませんでした^_^


今夜は

酢豚と、野菜の味噌汁と

鶏肉の山菜の炊き込みご飯です。



帰りに寄った本屋さんで、「アンパンマン展」のちらしを手にとりました。



やなせたかしさんのことばに、ジーンときました。


みなさん、おつかれさまでした(^_^)