50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

乳がん検診に行きました。。




今日は、乳がん検診にいきました。マンモグラフィは、痛いですよね( ̄∀ ̄)   わたしの前の方、、「いた〜い、痛〜」と外まで声が聞こえてましたよ(´・ω・`)




おやつは 栗大福です。ホッとひと息。。



ちくちく真っ直ぐ縫うだけ、、

いつものちょっと大きめランチョンマットつくり。

単純作業は、落ちつきます。


息子弁当


毎回、変わりばえのしないオカズですが、

「昼ご飯を考えなくていい」のがいいらしいです(^.^)


夕飯は、


豚汁と ごぼうとこんにゃくを甘辛く煮たやつ。です。

豚汁の材料があまったのでとりあえず煮ときました(^^)   なんでも煮ときゃあ、いいのです。

あと、さんまご飯です。



みなさん、今日もおつかれさまでした。。

今夜は、相棒の日ですよ〜♡