50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

「三千円の使いかた」です。。


今読んでいる本は、、




原田ひ香さんの、「三千円の使いかた」です。



御厨(みくりや)家の女性たちが、人生の節目のピンチを乗り越えるため 節約や工夫をして、お金を貯めていきます。 




まだ途中ですが、自分のお金の使い方や 生活の工夫などを見直すのに参考になる一冊だと思います(^^)



ネタバレになるので、エピソード的なものは、話さないでおきますが、

自分の周りにいる人たちの、お金の使い方を覗き見できるような、ヘェ〜っと為にもなり、楽しくもある、お話です。





ブックカバーは、スヌーピーです。


しおりは、本屋さんで貰えるものに、マスキングテープを巻いています。





生理痛で、お腹や腰が痛いです。


痛み止めを飲みました。


いつも、ホッカイロをおへその下や腰に貼ります。

ちょっとだけ痛みが和らぐような気がします。。




みなさん、今日も、おつかれさまでした。。( ◠‿◠ )