50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

寒い日には、豆腐チゲです。。




今夜は、1人ごはん。



クックドゥの豆腐チゲをはじめて買ってみました。





白菜、豆腐、豚肉 きのこ、ねぎ。


家にあるもので簡単にできました。


今日は、とっても寒いので、豆腐チゲ日和。




1人ごはん。今日作ったのは、豆腐チゲだけです。

あとは、昨日の残りもの。


スープ類ってあったまるし、簡単だから、自分のために作るのにいいですよね(^^)




最近は、テレビより、アマゾンプライムで映画やドラマをみています。


今日は、「パンとスープとネコ日和」


小林聡美さん、もたいまさこさんが出演しています。


亡くなったおかあさんの料理屋さんを改装して、スープ屋さんにして営業しはじめます。



周りの人たちとの、生きるヒントになるような会話のやりとりがいいですよ。


自分の思ったように生きる大切さ。。がじんわり、優しい感じで効いてきます。


料理の映像も美味しいそう。


よかったら観てみてくださいね🌸





穏やかな夜になりますように。。。🐈‍⬛