50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

シャインマスカットです。。




久しぶりです(^^)


なんか毎日、やらなきゃいけないことを淡々と

こなしてました。


なんかやる気でないなぁ〜


なんて、、



パート先の農園のシャインマスカットです。。




わたしは、収穫したぶどうの傷んだとこを取り除いたり、


水分を優しく拭ったりして袋にいれます。


このシャインマスカットは、友達や、家族に配る用に購入してきました。


甘くてふんわりいい香りが鼻にぬけで、とても美味しいです。 


息子にパート代、全部使ったんじゃない?と笑われました(^∇^)



爺婆への、味の宅急便。




最近、写真とるのも、忘れます。。


記憶力が、悪くなってるような。



ささやかな日常を、楽しみながらがんばろっと(^^)



みなさんゆっくり休んでくださいね🎶


おやすみなさい。。