50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

結婚26年目の勇気です。

旦那さんの実家は親戚が周りに、みんな住んでいる本家です。今日は、そこの餅つきです。

でも、私は行きません。


義祖母が亡くなり、相続、同居問題で小姑、親戚から心無い言葉や圧をうけ、心の病気になりました。死んでしまうのかな?と感じるような呼吸困難や動悸。なのにじっとしていられなくなる焦り。とても怖いです。

一生会いたくないです。


頑張ればなんとかなる!と突き進んできたけれど体と心に嘘はつけませんでした。 人生第2章は自分の心に正直に生きてみたいです。


お正月は、私は自宅で過ごします。ひとり正月になるのかな?結婚26年目の初の試みです。



刺し子をすると落ち着きます^_^

セリアで買った、お正月の飾りです。