50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

1ヶ月ぶりの更新だったみたいです(°_°)




お久しぶりです。


弟は、無事退院しました。歩けるようにリハビリをしていただきたいのですが、車椅子に自分で移動できるようになると退院となります。





自宅にいたときは、ヨロヨロだけど歩いていたのですが、ホームでは、人手がたりず目を離すと転び骨折するので、車椅子に乗りがちになり、歩けなくなっていきました。 仕方ないけど、、残念な気持ち。




退院できたのはよかったのですが、、戻ったグループホームには、職員さんがたくさん辞めてしまっていて、、



小さなホームなんで 施設長さんが休みなく働いています。 施設長さんもやめたい。。と愚痴をこぼされていたので、とても心配😢

家族での通院などの負担も増えました。


大変なお仕事なので、もっとお給料が上がるといいのに。。見合わないんですよね。







母は、認知症がすすみ、直前のことを、片っ端から忘れてしまう。ご飯は、お腹がいっぱいだと食べたと認識してるみたい。


色々、えー!!と、がっくりしますが、父が、今までより母に優しいので救われます。


これからのことを考えると不安になりますが、

今日を大切にしていこう。。🌸


わたしは、メンタルのお薬飲んでますが、しっかり眠れています。



心に余裕があるときに、ボチボチ更新します。


更新してないときに、昔のブログを見てくださっている方がいて、嬉しくなりました(^^)


忘れずいてくれてありがとうございます。。


あと、大好きなブロガーさんも、頑張ってるから

頑張る😊🌸




今日も、穏やかな1日にしよう🌸