50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

倉敷美観地区にいきました。。

親や弟の介護を、一旦忘れてのんびり友人と倉敷に行って来ました。


離れて暮らす1番下の弟が、20000円のお小遣いをくれました。「いつもありがとう。美味しいもの食べて〜」と。気持ちが嬉しいです。



アイビースクエアに泊まりました。

緑が綺麗で涼しげですが、猛暑です。



水辺を散歩しながら食べ歩き



デニムストリートのデニムまんとスカッシュです。


青いけど普通の味ですよ。スカッシュの中には桃のシャーベットみたいなものが入ってました。



シャキシャキ歯応えのレンコンコロッケも美味^_^




舟の上から、街並みを見物。

ゆったりした時間が流れます。





夕飯は、和牛のたたき丼と、刺身サラダを梅酒と一緒にいただきました。



次の日は、

大原美術館へ。


モネの睡蓮をみてきました。他にも、有名な画家の絵がたくさん。 芸術にうとい私も、久しぶりの

美術館で、目の保養ができました。




締めくくりは、友人が絶対たべたい!と言っていた、

デミカツです。


「かっぱ」という名の店が、有名だそうですが、

臨時休業のため、「倉敷食堂」というお店で、デミカツプレートを食べました。

980円でこのボリューム!お腹いっぱい大満足。

ドリンクバー付きでお得です♡


はじめての倉敷美観地区。一泊2日、ゆっくりまわれるいい場所でした🎶


また涼しいときに来たいな。


みなさんも、一度行ってみてください(^^)