50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

サラダ油の値上がりを知る。。です。




コロッケを作るのに、


今までは蒸し器を使ってたので、ガスの火を見てないといけなかったのですが、




炊飯器に、お米のカップ二杯強の水を入れて、


スイッチオンしまして。。

とっても柔らかく蒸せました(^^)


うちのコロッケは、小さな頃の息子に野菜を食べさせようと、にんじん入りです。





久しぶりにコロッケ用に油を買いにいきましたが、


めっちゃ値上がりしててびっくり。


プライベートブランドのお得用のサラダ油を買いました。


いつも買う、塩鮭の切り身も1,5倍の値上がり。


あ〜ぁ。



みなさん、今日もおつかれさまでした。



ブロガーのみなさま。節約情報お願いしまーす(^^)