50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

わたしの日記です。。



数年前、体調を崩すようになってから、日記をつけています。

簡単な日記です。

 ①   今朝の体調を、五段階評価で。

 ②   人のためや、自分のためにやったこと。

 ③   楽しかったこと、美味しかったもの。

   小さな出来事でも、数個さがして。

 ④明日やりたいこと。

 

日記をつけてると、「今日体調悪いなぁ、なんか気持ち沈んでるなぁ。」と思っても、ずっと前のページの私を見ると、「今の状態、この時よりも良くなってるなぁ」と言うことが、目に見てわかり、安心できます(^ ^)




ふっと思ったことを、1ページに書くこともあります。

最近は、物忘れが多いので、備忘録としても、、😅



面倒な日は、日付だけの時も。。




なんだか、不安な日は、未来でなく、今日を生きる。一日一日を大切にと自分に言い聞かせて。。



みなさん、今日もお疲れさまでした^_^


ゆっくりくつろいでくださいね♡