50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

高カカオチョコダイエットです。。

おはようございます。


朝ごはん



今朝も、タンパク質をしっかり。


ブロッコリーは、アマニ油と塩で。



あっ!

ここ数日、ご飯をいただく前に、




高カカオチョコレートを食べています。


TVで、チャンカワイさんが、毎日4000カロリー以上の食事をしても、チョコを食べてからにすると、

太らないという検証をやっていました(^^)


再放送だったので、情報通の皆さんは、ご存知だと思います🎶


まだ体重に変化はないですが、便通は、毎朝スッキリです。


高カカオチョコレートは、ポリフェノールや食物繊維も多く含まれるとか、、


チョコを食べてから食事をすると、血糖値の爆上がりを防げるため、太りにくいそうですよ。


しばらくやってみようと思います(^_^)



氷ガリガリ対策として



噛みたい衝動の時ひとつ口にいれます。


やっぱり氷ガリガリはまだしたいです。


「氷ガリガリは、ストレス発散になってるのかもねー」と、かかりつけメンタルの先生は、おっしゃっていました💦



今日も、穏やかな一日になりますように♡