50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

大人買いは、ブラックジャックだそうです。。

どの友人とも、ずっと会えない状況ですが、毎晩、ラインで報告タイムをしています。


お笑い動画や、ペットの写真を送りあったり。


「メルカリで、懐かしの漫画、〈ブラックジャック、有閑倶楽部〉を大人買いしてよんでるよー」など、楽しむアイデアを教えてくれたりと、しばし、コロナのことを忘れる時間があります。


今日は、

ネットでみた、地震対策を試しに、、


牛乳パックに、新聞紙を丸めたものを押し込んで作った、タンスのつっかえ棒です。これをあと、2つ作ります。



幼稚園や保育園で働いてた時は、牛乳パックで椅子や机など、子供たちに作ってたなぁ。、とおもいだしながら。。結構楽しい作業です。


息子に「アレなに?!」と言われそうです。

家庭用では、ちょっと見栄えはわるいですが、、(*^▽^*)



午後も、イライラせず、穏やかにすごせますように

(^_^)