50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

悪口をぶちこんできます。。

母は、前からですが、会話の途中で、唐突に、父の悪口をぶちこんできます。二回は、同じ悪口でも、オッケーにしてますが、3回目は、こちらもしんどいので、わたしは、「きいたよー」と言います。

すると、「誰かに言わないと、おさまらないから」母、、。「3回きいたから知ってるよ」私。


「聞くのが嫌なら来なくていいよー」母。

とにくたらしい言いかたです。(¬_¬)


遊びにきてるわけでは、ないのですよ。

おかあさま。


さぁ、いまから、酢豚や頼まれてたもの持っていきますよ。散歩もいきますよー。





わたしも、若い頃、にくたらしい言い方してたよねー(^^;


みなさんも、穏やかにすごせますように(^_^)