50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

弟の帰省と、介護のことです。。

緊急事態宣言があけて、弟が、帰省してきました。



母の認知症の話や、上の弟のグループホームのこと。。ちゃんと聞いてくれて、一緒に考えてくれる人がいるのはありがたいです。


たまにしか帰ってこれないけど、、いつも一人で頑張らなきゃって思いがちだけど、、 きゅっとなった心が少しほどけました。。



両親も、きっと嬉しいだろうな(^_^)

昨日は、一緒に、コメダ珈琲に行ったり、ラーメン食べに行ったりして。。


介護って、介護する方も煮詰まるけど、きっとされるほうもしんどい時あるんだろうなぁ。。


いつもと違う人と話すほうが、気持ちが楽になったりするんだとおもう。日常とレジャー?のような?

ちょっと違うか😅 ?


今日は、弟にお任せして、、わたしは、帰宅しました(^^)





そこらじゅうのお菓子とカフェオレで、まったりしましょう。

朝ご飯のかわり😅


豆だいふく地方は、雨。


傘さして選挙いかなきゃだわぁ〜 


いつも心は、平らでいたいです。


みなさん、今日も穏やかに過ごせますように♡