50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

ちくちく針仕事です。。

今日の、のんびり時間は、、



ちくちくまっすぐ、いつもの針仕事です。


針山は、小学校の時のをまだ使ってます。


物持ちいーな。


落ち着かない、ソワソワする、なんか不安な時には、

効きます(^^)




和風なランチョンマットです。

アイロンかける前なんで、シワシワですよ。




少しずつですが、細々したとこのお掃除していきます。




まあ、なんとなく油が落ちていればいーだろ。くらいの仕上がりですよ。


わたしは、ピカピカにきれいになることではなく、やったことに意義があるとおもうんですよ。





お散歩中に、真っ赤な紅葉をみつけました。


まわりに誰もいないのをたしかめて、大きく伸びをしてラジオ体操の深呼吸をしました。


ちょっと気持ちが、スーっとします。



今夜は、私の好きな、「路線バス乗り継ぎ旅」があります。

前は、全く興味もなかったのに、一回みたらハマってしまいました。



みなさんも一回見てみてくださいね〜🎶


一日お疲れ様でした。。