50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

3COINSで買い物です。。

母をつれて、近くのショッピングモールに買い物にいきました。



3COINSで


500円のフワフワマフラーと 便座カバー

髪留めを買いました。


蛇腹のバケツが欲しかったのですが、小さいのでやめました。



ランチは 母のリクエストのパスタです。



わたしが、貝柱と海老のクリームパスタ


母は、海老とアサリとイカのトマトパスタです。


ちょっとシェアして食べました。


海老が大きくて食べ応えがあり、美味しかったです

(^^)




父はいつも買い物にはついてこないので、母を家に連れて帰った時に、おしゃべりタイムをします。



歴史好きな父は、いま、堺屋太一の 「豊臣秀長」を読んでいます。



秀長は、秀吉の参謀?補佐役として手腕を振るったそうです。


日本、世界の歴史の話は、私も興味があり楽しいのです。


でも、私は、なぜかすぐ忘れてしまうのです(°▽°)



私は、昔から、歴史をテスト前だけ覚えて、一日でサーと忘れる天才でした。。😅

びっくりするくらいスーーと。。






みなさん、今日もお疲れさまでした。


穏やかな夜になりますように♡