50歳からきもちをスッキリと。。

50歳になり、色々な心のしがらみを削ぎ落とし自由に生きる。人生第2章にしたいな。

ちくちく、ちょっとしたお裁縫です。。


のんびりタイムに、ちくちく針仕事をしました。



ただまっすぐまっすぐ縫う。落ちつきます。


うちのテーブルは、丸くて真ん中で大きく広げられるようになっていて、

隙間にゴミが挟まるので、いつも、ちょっと大っきめのランチョンマットを作ります。


手縫いなのは、ミシンが苦手なんです〜💦

ミシン使うと、壊れるんです( ̄(工) ̄)


ダイソーの200円の



この布を使いました。しっかりした はり感のある素材です。

ちょっと和風がいい感じで気に入りました。




お昼は、エビとアボカドのキッシュと、ミルクパン3分の1 、カモミールティーをいただきました(^^)






あっ、お豆腐やさんが軽トラで売りにきたようです。

ぷぅ〜ぷ〜〜と懐かしい音。


枝豆の寄せ豆腐が美味しいんだよな〜


買いにいこうかな☘️


みなさんおつかれさまでした。


穏やかな夜でありますように、、